Moving Part.6 (E) with Silver-Week

どうもこの呼び方が気に入ってない、てか老人週間みたく聞こえませんか?
それはともかく、会社指定の「夏季休暇」ってヤツを繋げて 9 連休ゲット致しました。ほぼ Gold と言っても差し支えないくらい(笑)

ま、私の場合は「実家に帰る」プランも合ったんですが、引越疲れなんかもあって「自宅でゴロゴロ」を決め込みました。

実のところ「ゴロゴロ」ってよりも、やっぱり「バタバタ」でした。まだまだ片付けが出来てなくて、スチールラック組んだりプロジェクター・スクリーンを据え付けたり、食器棚を見に行ったり、コーナン(ホムセン)で迷子になったり、引越前に捨てきれなかったゴミ出ししたり、と結構しんどかったです。
(段ボールの回収も終わりましたので、引越シリーズは今回で終了です)

そんななか、合間の時間は丁度スタートした NETFLIX と PS Now にハマってしまいました。
前者は、コンテンツと画質の良さに惹かれ継続予定です。

かたや PS4 の方は、下の画像の通り懐かしい ICO で遊びました。
オープニング。懐かしの古城。
ここでICOとYORDAの物語が始まる。。。

いやあ、ほんと懐かしいです。

戦闘系の嫌いな私は ICO のような謎解きと冒険物が大好きです。
左の画面は、もう終盤。
ICO と YORDA が女王に引き裂かれてしまうところ。



ここから ICO はひとりで行動することになり、、、

いちおー 1 回だけは最後までやりきりました。
グラフィックとかアクションとかちゃちな印象はありますが、ゲームはそれだけじゃないですよね。
しかし、これがもう10年以上前のゲームだなんて。。。

いまのゲームは、技術面以外で本当に進化してきているんでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください