Moving Part.3

とりあえず引越完了。
「とりあえず」というのはご想像通り、全く片付いてないから(笑)
で、画像は引越の際に捨てた整理タンスのリプレイス版 アイリスオーヤマ ウッドトップチェスト 4段 幅73 ホワイト/ペアー HG-724B です。新居のW.クローゼット内の棚の高さに合わせて購入。但し、これ奥行きが 45cm と少なくて服が入りきらず、もう一本いっとくかと思案してます。。。

吹田市 → 大阪市 の転入手続きは終わりました。勤め先での住所と通勤経路の変更も申請済み。クレジットカードと銀行の住所変更は、まあボチボチでいっかな。パスポートは、住所変更不要だそうです。

ちなみに、大阪市の区役所は毎週金曜は19時まで営業&第4日曜も営業とのことです。8/21(金)に引越したので、8/23(日)には転入手続き出来たのですが、このことを知らなかったために、享受出来ず 。゚(PД`q。)゚。

通勤定期は、JRのみ → 阪急&市営地下鉄になったので、ICOCA → PiTaPa となります。現用の定期がちょうど6ヶ月経過になるので、無駄なく切り換え出来そうです。
インターネット環境は「玄関に光コンセントが無い!工事費1.5万円コースだ。ひえ〜」と騒いでおりましたが、なんとリビングのいっちゃん奥まったところにちゃーんと付いてまして、しかも NTT西 だったので、工事費はゼロ(だと工事のおっちゃんは言ってたので、IIJmio からの請求も無いだろうと思ってます)。

ちなみに ONU は PR-400 → PR-500 と 1 世代新しくなって、これまで使っていた方は、IIJ に返送(ちゃんと「返送キット」なるものが郵送されてきて、ゆうパック着払い(つまり無料)で返送出来る)しました。なお、性能的には若干アップしているが、ほぼ分からないレベルだそうです。なあんだ

インターネットの入り口になる ONU が僕の部屋からは一番遠いリビングにあるので、現在は新しい ONU に強制的に付いてきた Wi-Fi( 11ac なのでストレスは感じない) 経由なのです。ここはやっぱ有線にしたいのと、とりあえず ONU と一緒にリビングに置いてる NAS は玄関付近に移設したい。(ファンがうるさい)

とまあ、引越後 2 度目の土日を迎えてなお段ボールがゴロゴロ。プロジェクターやオーディオ環境は未着手だし、PC 環境も暫定にしか過ぎません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください