Moving Part.2

美しいベランダからの夕焼け。
こんな景色ともあと3週間でお別れです。
(画像はだいぶドラマチックな演出かけてますw)

電気、ガス、水道、郵便、それぞれについて停止と開始(郵便は転送だけなので、計7個)の申請をしました。
ネットで全部出来るだろうと思ってたら、現住所の水道の停止だけが「電話」または「窓口に行く」必要がありました。もちろん受付は平日のみ。。。

あと、WEB で出来るとはいえ、UI が 10 年前から止まってる感のあるのが、お役所系でした。とにかく文字で読ませようとします。大多数の人には関係のない補足や特別取扱事項を、文字サイズを変えずにダラダラ書いてあるので、ムダに読まされることになります。

このあたりの話は自分の仕事でも良くある話で、、、あ、やめとこ(笑)

とりあえず X-DAY は 8/21(金)と決まりました。
業者は「サ○イ」じゃなく「ア○ト」さんで決定。4t x 2 台、4 名態勢、1 パスです。
届けられた段ボールは大小あわせて 50 個。そんなに要るのか?と言いつつも CD / DVD / Blu-ray などを詰めたら既に小 6 箱消費。こりゃ前途多難な悪寒が。。。( ̄ー ̄;;;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください