Moving Part.1

New Room 201508転居先の部屋見取り図はこんな感じです。
66m2 で、現在の部屋とほぼ同じなので、ブツが収まらないってことはないかと思います。

オリコの審査が通り、契約書類が届いたので、引越業者に見積依頼しました。
早速「○カイ」から訪問あり、約1時間かけて見積&説明を受けました。とうとうと(笑)

ま「説明する」ってことは「相場よりも高い」わけです。その理由を顧客に納得させるために説明が要るというわけ、ですから。(16〜17時の余裕を持った約束から20分遅れて来た時点でアウトですけども)

2LDK スタンダードプランをベースに、オーディオ系の物品が多いため、また転居先の道路事情により 4t トラックの 2 パスとなり若干割高になるとのこと。それは引越の「仕様」として、必要事項だと思いますので、そこの説明は嬉しかったですね。ただ、それ以外の部分がダメダメです。力説されたのが「品質」でした。日本一の売上と顧客満足度の根拠たる部分ですね。チョー平たく言うと「自慢」です。えーっと、自画自賛を延々聞かされて満足すると思います?あなたバカですか?

というわけで、15万円弱の提示は pend させていただきました。次は月曜日に「ア○ト」さんです。どうなるでしょうか。わくわく(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください