Canceling of diversion procedure

本日(2015/05/04)は IIJmio から光コラボのコンサルを受ける予定日でした。
朝から待ってましたが、電話があったのは 17 時前。
まあ、それはともかく「実はダメなんです」が第一声(笑)

どうやら、先にコラボ転用を仕掛けた So-net 側のキャンセル手続きが進んでおらず、まだ転用番号を握ったままになっていたようです。私の方では So-net の「マイページ」から手続きを行って、下の画像の通り「キャンセル済」の告知を受けていました。
Sonet光キャンセル
この状況では「もう So-net 側の作業は終わり」と考えるのが普通でしょう。なので IIJ 側の手続きを進めていました。まさか手続きが止まっているなんて。。。

この「キャンセル済」はウソ(てか「間違い」ですね)のようで、オペレーターによると「WEBページからだけでは不足」なんだそうで、正しくは「キャンセル受付済み&電話連絡待ち」だそうです。少なくとも「済み」は間違いです。「キャンセル手続きを進めます」とのことでしたが、明後日が最速らしく、、、

So-net は 2012 年 9 月から付き合ってきたプロバイダーです。サポートページの分かり易さや、カスタマーサポートの良さもあって、凄く良い印象だっただけに、今回の件は残念です。マイページでの「キャンセル済み」が表示されてなかったら、申し込んだ私もそれなりに動いたと思いますが、なんだか「騙された」感じなのです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください