Coupon Magic

SIM ロックフリーあいぽんで、昨年 11 月にスタートして、もう三ヶ月目になりました。IIJmio(みおふぉん)のミニマムスタートプランなので、毎月のリミットは 2GB なんすが、実は「繰越し」というマジックにより実質 4GB になることが分かりました。てか、知りませんでした (;゚∀゚)ゝ”

IIJmioの会員ページでデータ使用料とともに、クーポンの残量を確認出来ます。それが下の画像になります。

IIJmio_Coupon
下半分の部分に、ぼくの解釈で仕組図を描いてみました。簡単に言うと毎月 Max 4GB なのです。そして Min 2GB でもあります。
これは「当月分(2GB)+前月繰越分(0〜2GB)」という仕組みによりこうなるということなのです。

てかさー、最初からこの絵をみおふぉんのサイトに載せといてくれよ〜う(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください