Sorry too thin ( case for iPhone 6 )

今回は、スペックコンピュータの薄すぎるケース「Color Block Collection
Protection case for iPhone6
」にしました。

実はコレを使う前に、かの SPIGEN の「ウルトラ・ハイブリッド」クリアを購入してみたんですが、これがダメでした。サイドが TPU で背面がポリカという凝った構造になっていて、グリップの良さそうな製品でした。ところが使ってみると、ダメダメだったのです。

まず、グリップ感は予想通り良かったのですが、サイズが少しルーズなためにグッと握るとグニャッとする感じで、マイナス。

次に、デスクなどフラットな所に置いても LCD 面を触れさせないようにサイドが少し盛り上がっており、それが薄さがウリの iPhone 6 を台無しにしてしまっていました。不思議なことに、少し厚い(クリアだからほとんど分からないレベルなのに)というよりも、iPhone 6 自体がデカく感じるんです。

ということで、スペックコンピュータのケースに買い直しました。
画像だけでは分かり難いところを補足すると、、、
・触感はサラサラ → 指紋が残らず good!
・サイズはピッタ → 気分はほぼ iPhone 6c ♪
・0.3mm なのでペラペラ
 でも、シリコンじゃ無いのでグニャグニャせず、しっかり感あります。
・ほぼ WEB サイトのカラーそのまんまです。色味が違ったりしません。

個体差もあるとは思いますが、信頼出来る製品といえます。

ちなみに、この製品には LCD に貼るフィルムが付いてきますが、使っていません。LCD 面は Micro Solution の PRO GUARD COATING LIQUID を塗ってます。
カッターなどハードなキズには対応出来ませんが、指紋などの汚れが付きにくく、汚れても普通の布で拭くだけでキレイになる優れものデス♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください