Trying a new headphone KEF M500

オーディオ好きという友人から借りました。これ、メッチャ良いです。
イギリスの老舗オーディオメーカー KEF が初めて作ったヘッドホンだそうです。
Pioneer SE-MX9 を先日買ったばかりですが、かなり心を奪われてますw

KEF といえば、同軸タイプのユニットを使ったり、ツイーターユニットが独立したスピーカーとか、少し変わった製品で有名ですが、そのサウンドは聴いたことがありません。
こんな風に畳めるのと、そもそもオンイヤータイプなので、カップが小さく、またパッドの厚みも抑えられているので、コンパクトです。装着した際の、収まり・バランスも小さくまとまってグッド♪

この形で折りたためるので、バッグへの収まりも良いです。専用ケースが付いてくるようですが、旅行ならともかく通勤時は巾着タイプの袋に突っ込むくらいで良いんじゃないでしょうか。

SE-MX9 の大げさな外観とは大分違いますね。

あと素材感というか、高級感のあるグッとアダルトな雰囲気とブラッシュアップされたデザインもそそられますなあ。
サウンド的には、高低バランス、解像度、スピード感、S/N の何れも SE-MX9 より2ランクくらい上という感じです。

聞けば聞くほど欲しくな〜る(笑)

どうしよう。。。
SE-MX9 の低音も捨てがたいし、、、
うーん、とりあえず友人に返さないといけないし。。。ぽちっと\_ヘ(ω ´ ! )

それと、ヘッドホンを物理的に測定するサイトもあるんですね。英語なので、ほとんど意味が分からないのが残念です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください