SOULNOTE sa4.0B [ part.1 ]


2014/02/27 予定通り到着。そして私は風邪でダウンw 仕事はアンプ受取のため休暇でしたがね。ゲホゲホゲホ

昼過ぎに届いたので ROTEL RB1080 から繋ぎかえて、いざ試聴♪

ん。ん〜、うむむむ。評判通りのハッキリクッキリさ加減。そして、リアルな陰影で聴かせてくれます。
いつも使っている超低域のテスト音源で、30Hz まで聞こえました。あ、いえ、聞こえたというよりは「感じられた」に近いですね。でもこれは初めての驚きです。

「生々しさ」は恐らく、中高音域の陰影と超低域まで良く出ていることがもたらしているのだと分かります。使用スピーカーが ELAC BS243 で音像型ということも手伝って、予想通りの生々しさを感じることが出来そうです。なんと言っても、今日届いたばかりの新品ですから、まだまだ音が馴染んでくるでしょう。

例えて言うと、「バリカタ」で注文したラーメンをひとくち食べて、その歯ごたえに「これこれ。このハードさが良いんだよね」と満足している状態ですね。この先、麺と出汁が馴染んで、より旨みが増していくと思われます。

使っていた RB1080 はどうしよう。高く売れそうなら売るし、ダメっぽければセンターチャンネルに BTL で使おうかな。パワーアンプの重要さに目覚めさせてくれた愛着あるアンプだし、ね ♡

(補記)
前回のポストで「次回は「スピーカーが消えた!」編をお送りする」と書いてましたね。いま思い出しました (;゚∀゚)ゝ”
いま、数時間聴いて消えかかってますが、まだ見えてますw 消すのは無理な気がしてきた、、けど頑張ってみましょう。
次回は消えるかも、デス。乞うご期待!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください