H A P P Y N E W Y E A R 2 0 1 4

あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す

本 年 も 宜 し く お 願 い 申 し 上 げ ま す

と、みかんデスわ、みかん。
小さい頃におばあちゃんから「ミカン食べてたら風邪ひかんから」と聞かされて、それはもう刷り込みに近い感じで思い込んでます。で、タイトル画像がミカンなのは「今年も健康で生きましょう」って意味だと、我ながらそういう考えのようです。
黒っぽい背景にオレンジって映えるよなあって画策もモチロンありますですよ。
お正月は、香川の実家に帰ってきました。でも 2 泊が限界。だってネット環境がないんだから、全くもちません。
ちょっと考えてみて下さい。インターネット使わずに何日過ごせます? TV でさえ hulu とか Youtube とかに置き換わっちゃってませんか?

ちなみに、田舎なので携帯回線も 3G のみで LTE はありません。この傾向は毎年加速度的に進んでいて、いまじゃ格安でなんとかネットひけないかを考えてます。おふくろがこっちに出てきてくれるのが一番良いんだけどね。

トップのミカン画像は、昨年末にゲットした Canon EOS M 型落ち with EF 50mm II で撮った実家のコタツトップ(笑)

二枚目画像は、おふくろ手製のコロッケ。ネット販売を画策するほどおいしいのです。
三枚目は、いまのマイデスクトップ(リアル版)。
iPad mini を AV アンプのコントローラーに使ってまして、スチールラックのデスクには充電済みポタチ、パンやお菓子、目薬、レンズキャップ、眼鏡、iMac キーボードがゴチャゴチャと乗ってます。

今年の運勢や占いをみると、人間関係、仕事、恋愛のどれをとっても後半が良くないそうで、なんかやるなら前半だと、そういうことのようです。自分自身では、なんとなく春の異動で仕事が変わるんじゃないかと不安です。私生活では、自分は特になにも無いと思うけれど、やはり実家の母が心配です。。。

まあそれでも健康に過ごせればそれで良いと、そういうことで 2014 年もヨロシクでございまする♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください