Welcome to Herus

届きました。あ、いえ、とりに行きました、会社帰りに。
11/7(水)の昼間、そろそろだよなあと思ってると、察したかのようにe☆イヤホンから「予約商品が届いたので取りに来てチョ」とメールが!
てことで「風邪っぽいので早めに」とか言いながら 19 時に会社を飛び出して、イザe☆イヤホンへ。
e☆イヤホンの最寄り駅は「恵美須町」なんだけど、乗り継ぎが面倒なので「なんば」で降りてお店までは歩き。結局、新大阪のオフィスからは約40分で到着しました。

さて、e☆イヤホン入ってすぐのレジにいたネェちゃん(なかなか可愛い)に「予約した○○ですが、商品の受け取りに来ました」というと「あ、DAC(「だっく」とネェちゃんは言ったが、その呼び方が嫌いなぼくは「でぃーえいしぃデス」と突っ込んでしもたw)ですね。お渡しは2階で」ってことでらせん階段をノソノソと。2階へ上がってまた同じ事を告げているとさっきの受付てくれたネェちゃんが「コレですね」と持ってくるジャマイカ。そんなんやったら、1階で渡してくれ。仕事で疲れてるっちゅーか、難波から歩いて来てシンドイねんから!
とまあ、そんな考えが脳内に満ちてくるなか渡されたビニール袋の小ささに驚愕する。。。小さいことは分かってたけど、いざ目の前にすると想像以上の小ささ。こ、これに4万円近くも出すのか、オレ。。。貴金属も似たような感じだろうが、そっちに縁の無いぼくは、いつも「うすら高い電子
回路」のことを考えてしまう。特にオーディオにおける価格の高さは異常だから。
お腹にくる低音を聴きたい時用ヘッドホン Monster N-Tune とともにパチリ。

あいぽんと繋げる Lightning to USB Camera Adapter がまだ無いので、とりあえず iMac2013 に繋いで聴いてみた。
うぬぬ!音が固い!!!やっぱエイジング要るのか、、、
しかし USB バスパワーでこの音圧館は凄いっすよ?
早くあいぽんで聴いてみたいデス( Camera Adapter は今度の土曜日到着予定)

あと、どうやらコイツは、DSD もこなせるヤツで JRiver MC ってソフトで PCM → DSD をやってあげれば、大化けらしい。そっちも楽しみだなあ♪

[amazonjs asin=”B00A0K8DAY” locale=”JP” title=”アップル Lightning – USBカメラアダプタ MD821ZM/A”]
[amazonjs asin=”B009HL556C” locale=”JP” title=”モンスターケーブル マイク&コントローラー搭載ダイナミック密閉型ヘッドホン (ブルー)Monster Cable NCredible N-TUNE NC MH NTU ON BL CU”]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください