New iPhone Dock

ほぼ 1 年前に 紹介したパチモン(たったの二百円) のドックが調子悪くなったので、ちゃんとした(というのも変だけど)のを買いました。

belkin の CHARGE+SYNC DOCK です。三千円を超えてます。Apple 純正だったら 4800 円くらいかな(笑)

もっと安価な、あいぽん同梱の Lightning ケーブルを流用するタイプなんかもありますが、ケーブルがちゃんと留まらなかったり、使ってるウチにグラグラになってきたりと、恐らく安物買いの銭失い的状況が目に見えてます。。。

というわけで、これをゲット(笑)
【国内正規代理店品】belkin ベルキン iPhone5s/5c/5対応 ケーブル一体型ドックスタンド F8J045bt

届いたブツを見てみると、すごく安心します。さすがに「二百円」とは違います。比べものになりませんデス。でも、逆に言うと、二百円で一年保つなら、それもアリかもしれませんね。所有欲はコレっぽっちも満たしてくれませんがw
右の画像は Lightning コネクター部分のアップ。
ちゃんとコネクターの形してますね。前のは基板に小細工しただけの、、、だから二百円と比べるなって(笑)
コネクターもその土台もしっかりしてるんですが、注目はアルミ部分の質感です。形状はダイキャスト加工と思われますが、表面が Mac っぽいです。ちゃんと Apple 製品が前提の仕上げになってます。こうでなきゃね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください