ESS invasion

Safari_Snapz014これどうっすか?
最強 DAC チップのひとつ ES9018 で有名な ESS 社のスピンアウトが作った Resonance  Resonessence Labs の HERUS って製品。DAC 内蔵ポタアンです。
11 月上旬発売。ってもうそろそろやん?
ESS の最新 DAC チップ ES9010-2M を使ってるのと、DSD 対応がミソ。
Mac / PC だけでなく、iOS でも接続出来るようです。しかし USB バスパワーってホンマでっか?w

HERUSwithLightningあいぽんとは、Lightning to USB Camera Adapter でデジタル接続出来るようです。

ぼくの場合の使用形態は、こんな形になります。
ポタチ 5th

Lightning to USB Camera Adapter

USB ケーブル( A / B )

HERUS

イアホン

herusとあいぽん5大きさは、これくらいだけど、形が悪いっすね。
薄っぺらいスリムな形だと持ちやすいんだけど、、、

あと心配なのは、保ちの良くないあいぽんバッテリーが、聴いてるそばからみるみる減っていくんじゃないでしょうか。
いちおー発売元 HP に「超低消費電力」って説明ありますが「 x 時間保つ」とまでは書いてない。。。

音質麺では Resonance Resonessence Labs は、ハイエンドの据置モデルも発売しているので、このエントリー製品であっても信頼できるかな。
自宅 DAC は、ES9018 を 2 個使ったカスタム DAC 製品を使ってるので、これをゲットすると ESS の音ばっかになります。
てことで、e☆イヤホンの予約ボタンを前にお悩み中な三連休なか日w

2013/11/04:記事訂正しました
Resonance Labs は Resonessence Labs が正しいです。「レゾナンス」じゃなくて「レゾネセンス」だったんすね。
ちなみに、ポチりました (^ω^;) いつ発売かなあ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください