Expanded to 24GB!

やったぜ母ちゃん(ぇ…
Apple Store 標準の 8GB のままでオーダーしていたのは、あとで安いのを買って拡張するため。

今回買ったのはコレ → シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1600(PC3-12800) 8GB SP008GBSTU160N02 シリコンパワー
余談だけど Amazon 発送なのでコンビニ受取出来ます。このコンビニ受取ってリーマンにはメッチャ嬉しい仕様だよなあ。。。

AppleStore_Memory_PliceApple Store で購入時にメモリー拡張したらこの価格。
で、パフォーマンス的にどうかって?まあ、気になるところでしょうが、基本的に変化なしです。だって、それはもう最初から分かってます。ひと昔前のように「メモリー足りなくて固まる」ってことはなくて、余裕を持って処理させることが目的。ま「贅沢」といえばそれまでだけど。

RAM_AppendRAM_Append2

これで iMac 環境はだいぶ楽ちんになりました。望みの環境まであと少し。。。
もっと残業せねばwww(;゚∀゚)ゝ”

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください