New iMac will receive soon

2013/09/23 突如リリースされた iMac 2013 モデル。
発表になったら買うと決めていたので、いちおースペックを確認してポチりました。
CPU と Wi-Fi は予想通りだけど、SSD のインターフェイスが PCIe になったのは予想外でした。てか、そもそもそんなの知らないんだがw
2012 モデルから例の薄っぺらい演出のモデルになってますが、そこは今回変わらずに中身だけ進化したというわけです。

さて、どんなカスタマイズにしたのか。以下、メールで届いた注文内容で見て下さい。
hero
システム構成:
• NVIDIA GeForce GTX 775M 2GB GDDR5
• 3.5GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.9GHz)
• 8GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM – 2 x 4GB
• 512GBのフラッシュストレージ
• Magic Trackpad
• Apple Wireless Keyboard (US) + 製品マニュアル
• アクセサリキット

しめて、 276,319円デス。円安の影響もあって随分高くなりました。。。かつての MacPro 並みじゃん

で、購入時の出荷予定は7-10営業日。お届け予定日は、2013/10/07 – 2013/10/12 となっていました。が、しかーし!今日「商品出荷のお知らせ」メールが届きました。
お届け予定日は 2013/10/01 です\(^o^)/
iMac27_delivery
奇しくも、10/1 はオフショア(中国)の開発メンバーが来阪する日。まあ、仕事の話なのでこれ以上は触れられませんが、すごい偶然だなあ。前回、てか今使ってる iMac は確かシンガポールから来たような気がするし。。。
先日のヤフオクでの買い物は、上海を出て翌日にはもう自宅に届いてたけど、やっぱパソコンだしスケジュール通りで届くんだろうな。早く届いても文句言わないからヨロスク! (*`◇´*)ゞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください