The trouble in the RDD-06

(今日は故障の話なので画像なし m(_ _)m )
お気に入りの DAC 、Rotel RDD-06 ですが、なんと(たぶん)電源系のトラブルががが!
というのも、先日電灯をショートさせて、瞬断を起こしてしまったんですね。どうもそれ以来、本体にアダプターからの電源プラグを挿すと、ブーンというハム音が発生して起ち上がらない。。。

Rotel 製品の販売で有名な後藤総合音響さんにメール照会すると、「購入店から修理に出すのが良い」との返事を受けました。で、その通りに RDD-06 を購入された方に照会すると「ハイファイ堂京都店」を紹介いただき、今度はそちらに照会メールを送付。翌日には担当いただいた方から 電 話 で連絡ありました。

余談ですが、仕事では余程急ぎで無い限りメールが基本になっているので、少し残念です。電話は時間(というか、タイミングというか、仕事の流れ)を強制的に奪うので、嫌いなんです。奪われるのも、奪うのも、です。

ま、それは置いといて「修理取り次ぎはオーケーで、予約金(5000円)が必要」とのことでしたが、早速宅配便で送付しました。まずは、ハイファイ堂で事象を確認して「やはりメーカー修理が必要」とのことで、修理取り次ぎをお願いしました。但し、お盆休み時期ってことで、修理見積もりの回答はまだ来ないまま。。。やっぱ、来週かなああ〜

ちなみに、音楽はこれまで使っていた W4S DAC2 で聴いてるんですが、なんだかモヤッと感が凄くしてます。耳がもう RDD-06 モードになっていて、DAC-2 では物足りないようです。早く帰って来てくれよ〜( ̄〜 ̄;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください