QNAP was ready in 2.5 inch HDD (SSD)




さーせん!

m(_ _)m






QNAP のマウンターをよーく見たら、ちゃんと「 2.5″ 」ってレターありました。
しかも、両方のネジも用意されてました。実は、2.5″ と 3.5″ で、ネジのピッチが違う。
てことで、早速そのネジ穴を利用して薄っぺらい2.5″ SSD をマウンターにロックして、本体にぷすっ!いやはやこれで安心安心。

今回導入した SSD はコレ。
コレの後継機となる新製品が出ることもあって、安くなってきてるのでしょう。
HDD やファンのモーターノイズを嫌う音楽再生なんかには、良いんじゃないでしょうか。
ちょっと聞いた感じ、クリアになって気がしますが、恐らくプラシーボです(笑)
で、2.5inch SSD がどんだけ薄くて小さいか。
2.5 / 3.5 = 71% なんですが、物量的には 20% くらい、つまり 80% オフって感じですよね。





両方をマウンターにセットして見た図。裏と表。




2.5″ SSD はこの位置で TS-220 側の SATA コネクター位置にピッタリです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください