SuperDarts by Atomic Floyd


先日 e☆イヤホンで DDC を購入しましたが、その時に試聴したイアホン( Final Audio Heaven VI )が忘れられず、別の買い物で立ち寄ったウメヨドで試聴してみました。いえ、実際には Heaven VI は置いてなかったので、他のも聴いてみようと SuperDarts を聴いてみたわけですが、耳にした瞬間息が止まりました。「これだ、ぼくはこれを待っていたんだ」と確信しました。( Heaven VI は瞬間的にぶっとんだ、、)

しかし、ウメヨドの試聴機は低音おかしいよ? 低音出過ぎです。まるでラウドネスオンのような状態になってる。もしかして、低音側のバッフルが破れてるかも。でもそのおかげで、うるさい店内においても SuperDarts の特色が強調され、ぼくのような勘違い野郎がポチってしまう、と。まあヨド○シでは買わないけど(笑)

いま一番よく使っているイアホンは Shure SE535 ですが、その優等生的バランスの高音質サウンドと比べると、オーディオ的には劣るかも知れません。ですが、アンバランスであるが故の気持ちの良さがあるのではと思ってます。特にこれは、高次元のドンシャリだしね♪

エイジングには時間がかかるらしいので、これからが楽しみデス
【国内正規代理店品】ATOMIC FLOYD SuperDarts +Remote SAF-EP-000013
【国内正規代理店品】ATOMIC FLOYD SuperDarts +Remote SAF-EP-000013

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください