Welcome new headphone MDR-Z1000

新しい仲間 Sony の最新モニターヘッドホン MDR-Z1000 デス。
この素材感はさすがですね。イアーカップはマグネシウムらしい。。。それと、機能一点張りの地味なデザインにも好感が持てます。
赤い化粧シールを剝がすとさらに地味さMAX!…剝がさないけどねw

実は、届いて初めて聞いた印象は、イマイチでした。中高域がこもった感じ。あと低音もボンヤリしてたので「失敗した!」と思ってたんですが、よく聞くうちにガンガン良くなってきました。
いつも使ってる高額のヘッドホン beyerdynamic T5p と比べて、音源に近づいた感覚(つまり音場は狭い)をすごく感じます。高域もすごく聴きやすいので、柔らか〜く音楽を聴きたいときは T5p より気持ちイイです。

コネクターの所までは左右のチャンネルごとのケーブルが来ているので、バランス化にチャレンジしたいと思います。バランス化には、ヒロセのコネクターを使うのが定番のようなので、またニッポンバシで漁ってみようかと思います。

SONY ステレオヘッドホン Z1000 MDR-Z1000
SONY ステレオヘッドホン Z1000 MDR-Z1000

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください