Sexy girl in UFO

Jane Merrow さん(1970年頃?)


Amazonで予約していたBlu-rayボックスが届きました。「謎の円盤UFO」です。
大好きだった海外ドラマで結構な価格ですが、なんのためらいもなくポチってしまいました。DVDボックス(上下2巻)も持っていながら、また買ってしまうという、ぼくにとってはかなり重要な作品です。
そして珍しくトップを飾る人物画像は、そのなかに登場するゲストスターなのです(後述)

よく知っているとはいえ、見直してみるとなんともはや暗いストーリーと演出。ホント、イギリスらしいと言えばイギリスらしい作品です。
ちなみに、小さい頃これをみたぼくはかなり影響を受けました。例えばシャドー「S.H.A.D.O」は、Supreme Headquatars Alien Defence Organisation の頭文字ですが、これを定規にコンパスで刻んだりしてましたねぇ。自分の何%かは、これが含まれてます。

Wiki にも載ってますが、エヴァの NERV という組織もこの影響を受けてます。あと、ドラマには多くの魅力的な女性が登場しますが、みんなインテリでスレンダーな美女が多く英国らしい気がします。
なかでも魅力的なのがムーンベースの司令官を務めるエリス中尉役の Gabrielle Drake さんと、「ムーンベース衝突コース( THE RESPONSIBILITY SEAT )」で三流記者を演じる Jane Merrow さんが凄く魅力的(グラマーな下着姿が少年だったぼくの目に焼きついたw)でした。特に Jane は映画「風とライオン」などでご存じの方も多いのではないでしょうか。

いままで知らなかったんですが Britmovie でも彼女に会えますね。

謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]
謎の円盤UFO ブルーレイ・コレクターズBOX(初回生産限定) [Blu-ray]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください