Accessory for iPad mini (1)

小さくなっただけなので、いまいち Blog ネタがないんだよね iPad mini 。

そう、実はWEBオーダーで手に入れました。レーザーレタリングのために納品が遅くなったようです。で、購入目的は「i文庫」のみ。いやまあ、それだけってワケでは当然ないわけですが、主たる目的はソレ。布団に入って、あの クソ 重い iPad を持ちながら、文庫は読めません。。。頑張った翌日、ウデが筋肉痛になってたし、、、(;´・ω・)ゝ”

第1印象はあいぽん 5 と同じく「かるっ!うすっ!」でした。そして Retina をあえてスルーしてきたぼくの目には十二分にキレイなディスプレイですよ。早速、ケースだのフィルムだの選んでみようというわけです。

なんかこう手帳のように気軽に持てる、ソレっぽいのを探してもあまり無いので、Air に、そして iPad にも使ってるフィルムタイプに決定しました。(近日中に届くハズ)
で、ディスプレイ面は GLAS.t の miini 版にしたいんだけど、まだ出てないので、とりあえず「待ち」として、ケースを買ったというわけです。
コレ、どこかのサイトで紹介されていた無印良品の「ノート・ケース ( for B6 )」なんです。iPad mini のサイズって、ほんと持ちやすくて丁度良いです。表示される文字サイズも、ぼくの視力にピッタリ、いえ小さい限界かな(笑)
ケースを開くとこんな感じ。まさに、ピッタリです。
但し mini をケース内に固定できないという難点があるので、システム手帳っぽく使うには、ひと工夫要りますね。
あと、あまりにジャストサイズだったので、つい買ってしまったケース。ジャストすぎて丁寧に入れないとダメなんですが、このジャスト感は何物にも代えがたい。。。
とりあえず、簡易チャックが付いてるので風呂場で使うつもりです(使い道を全く考えてなかたw)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください