New lightning dock. too big…

_0012088
届きました。新しい Lightning コネクター装備の Dock です。調子に乗って、会社用と合わせて 2 台も買っちゃった\(^o^)/
黒い箱の前面には誇らしげに「Made in Chaina」と書いてあります。がしかーし、箱の上面の画像は iPhone 4 。あいぽん 4 では、この Dock 使えませんよ?もしかして、気付いてないんでしょか?(笑)

_0012090右の画像は、30pin Dock を右サイドに置いてみたところ。やっぱかなりでかいデスね。
上の画像で分かるように、あいぽん 5 の両サイドに 5mm 程度、そして背面側に 3mm 程度の隙間があります。なので、薄めのハードケース程度なら付けたまんま挿せそうです。
30pin Dock では、ほぼ本体スッピン状態でないと挿せないスマートさがカッコ良かったですが、こちらはさすがに非純正です。
あと、純正では Dock 内におもりが入っていて、安定感があったんですがこちらは特に意識されてないようです。ただでかくて、転びにくいってダケ(笑)

ちなみに、あいぽん本体の周囲に隙間があるって事は、あのヒョロヒョロで薄っぺらい Lightning コネクターだけで立っているわけです。なんかをぶつけてあいぽんが傾けば、パキッ!と逝っちゃいそう。。。

2012/11/15 補記
今日、会社に持って行って使おうとしたら、なんと Lightning コネクターが通電してない事が判明!
ななーんと、単なるあいぽん台に成り下がりましたー!!!

Amazon 購入なので返品できるんだけど、めんどくさいので中を開けて修理しちゃおうと思います。中がどうなってるか、楽しみだよね(笑)その様子はまた後日ってことで。
ちなみに、よーく見ると Lightning コネクターが若干傾いて付いてるし、裏面はどうも歪んでいるようで、真っ平らなデスクでガタガタします。下に柔らかめのゴムとか敷かないとダメだなこりゃ。この2点は、程度こそ違え二台とも同じです。ほんと中○クォリティって笑わせてくれますなあ。。。

1件のコメント

  1. ピンバック:New iPhone Dock | gadgets love

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください