Umbilical cable?

iPhone 5 Lightning コネクター用のケーブルを購入。
これで会社デスクと自宅にスタンバイできます。
まるで、エヴァのアンビリカル・ケーブルのようです。。。

2012/09/21(金)に手にしてから約2週間使ってきましたが、バッテリーの保ちが悪すぎます。ツイッターやメールチェックの頻度は 1 時間に一度程度。朝 100% で帰宅する頃には 30% 程度に減っています。まだ新品に近い現時点でこれは不味いですね。2 年後の買い換え時期までには(例によって)本体交換が必要かも知れません。

今回、薄く軽く生まれ変わったわけですが、携帯性とユーザビリティのバランスを低く設定しすぎだと思います。技術の高さに自惚れてませんか?アップルさん。iPhone 4 の厚さのままじゃダメだったんでしょうか。

ちなみに iPod touch は友人に売り iPhone 4 もSB下取りに出したため、現在は 5 と iPad 2 のみ、となりました。そのため、これまで使っていたケーブルは iPad2 専用に、そして純正ドック(会社と自宅用に2台!)はお払い箱に。。。おつかれさまでした

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください