IC Card Separator


PiTaPa と ICOCA の 2 枚を使うので、Amazonで買ってみました。

コクヨS&T ICカードセパレーター 両面パスタイプ ナフ-W1
コクヨS&T ICカードセパレーター 両面パスタイプ ナフ-W1
これ、片面タイプもあるので要注意です。
あと、ポストに届くかと思ったら、箱で来ました。メッチャ無駄。。。
使い方としては、ICカードとセパレーターをカード入れの別々のポケットに入れるのではなく、セパレーターを間にサンドイッチするのが一番効果的なようです。
タッチの仕方は、縦(ポートレート)ではなく横向き(ランドスケープ)が良いようですね。改札機のアイコンの向きと違います。。。
あと、1〜2センチ離した方が良いと。知らなかったです。
いつも、カード入れから一方を抜いて使ってましたから、これがあれば表裏だけを気にすれば良い。つまり片手で良くなるので、楽ちんデス♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください