Get a MacBook Air (Mid 2011)

MacBook Air 13inch Mid 2011 ってヤツです。
友人から借りて試用してきましたが、やはり購入することにしました。
え?iPadはどうするのか? えーっと、とりあえず電子文書閲覧用に会社バッグに。。。
mac_201206_203
そして、About…
MBA13SCREENSHOT2About では分からないコイツの特徴は、US キーボードなのと SSD が 256GB です。iTunesライブラリーが丸ごと入ります。RAM が 4GB など最新2012版 Air より仕様的には劣りますが、私にはこれで充分です。
1枚目の画像で MacBook Air を載せているスタイリッシュなアーチ状スタンドはコレ。
素材の質感を活かしたシンプルデザイン、そしてアーチの裏面までカッコ良いのでご紹介です。
mac_201206_204mac_201206_205
このスタンド、実は Apple 製品と同様に、パッケージングも素晴らしいです。左側が外箱で、スタンドは内側のキレイな化粧箱に入っています。右側画像で隙間から覗く「thank you」の文字がイイです♡
mac_201206_206mac_201206_207

クリックで Amazon へ
BookArc for Air TWS-ST-000005

そ・し・て
SPECK 新MacBook Air 13インチ用ハードケース  クリアー SPK-MBA13-SEE-CLR画像では分かり難いですが、アウターケース。SPECK の 新MacBook Air 13インチ用ハードケース(クリアー)です。
かなり薄くて、まるでフィルムを貼ったような感覚です。
恐らく MacBook Air 用ハードケースとしては一番薄いんじゃないでしょうか。
但し、怖れていた問題が明らかに、、、
このケース本当に薄くて良いんですが、上で紹介したスタンド「BookArc」に立てる際に、僅かですがちゃんと下まで入らない。
入るべき高さの 2/3 くらいまでしか入りません。転んでしまうほどではありませんが、かなり不安定です。。。

このケースを買う時に、以前に使っていた MacBook Pro に貼っていたフィルムが Air 用にも出てないか、探しましたが見つからず、結局このハードケースになったのでした。。。

そして悶々と過ごすこと約一ヵ月。あきらめかけていたんですが、最近 MacBook Air で Mac デビューされたという YouTube ブロガー「瀬戸弘司」さんが、この強力フィルムを紹介していたのです!

あなたのMacBookを完全防御!ザグ・インビジブルシールド!(前編)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=kEttuw9kwVE&feature=relmfu[/youtube]

あなたのMacBookを完全防御!ザグ・インビジブルシールド!(後編)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=KPHDUd-BtHo&feature=relmfu[/youtube]

早速WEBオーダーし、到着待ちナウ(数日で届くハズ)わっくわくだぁあ♪
到着したら、あらためてご紹介しますので、お待ち下さいマセ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください