Coordinate the bag

ロードバイクを持っていることもあって Timbuk2 のオーダーシステムを使ってメッセンジャーバッグを購入してみました。

Timbuk2 は日本サイトも展開していますが、オーダーシステムはやってないので、US のサイトを使いました。とりあえず左の画像を見て下さい。どうでしょう、多分ササッと分かって貰えたと思います。





手順としては、次のようになります。

1. まずベースモデルを決めます。
  ぼくは D-Lux というモデルを選びました。

2. 次に、サイズを選びます。
  選び方として、収容するノートPCのサイズがカギになりますので、そういった案内があります。
  13inch だと S サイズで充分で、15inch になると M サイズになります。
  あと厚みが、Sサイズ:12cm、Mサイズ:20cm と大きく違います。
  ぼくは S サイズを選びました。

3. その後に上の画面になり、外装のカラーと生地を選ぶことになります。
  有料オプションですが、レザーやデニムもありますよ。
  下の画面が、その他の項目(バインディング、ロゴ、ライナー)の選択画面です。




4. そして、コレが一番のポイント(だとぼくが思うところ)だけど、なんとサイド(バッグをどちら側に置くか)を選べます。
実はほとんどの場合、メッセンジャーバッグは左肩から右腰の斜めにかけるものとしてデザインされてますし、そういう風にかけると使い易い。但し、それは自転車に乗っている時の話であって、ストリート使いでは逆の方がむしろ使い易いんです。そんなわけで、左側を選択しました。


以上で、カスタマイズは完了です!おちかれ

この後は、デリバリーのタイプ(速いか遅いか。当然価格も違う)を選ぶと、あとは決済あるのみ。ぼくは遅い方を選びましたが、5日くらいで到着しました。段ボール箱ではなく、厚めのビニール袋に入って届きました。なお、受け取り時に、税金を取られたりって事もありませんでした。

ちなみに、例では分かり易くするためにカラーを選択していますが、実際には通勤バッグにも使おうと考えてたので真っ黒にしました。1枚目画像の My Choice ってヤツです。今見ても味気ないっすよね。。。

そして届いたバッグには、こんなタグが付いてきました。
洒落が効いてて、ますます Timbuk2 が好きになりました♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください