【緩募】beyerdynamic T1 の音漏れ対策w

先日、店舗を引っ越してリニューアルの e☆イヤホン に行ってきました。
お目当ては、手に入れてお気に入りの beyerdynamic T5p の本当の音質を確かめること。

ヤフオク中古なので、いま自分が聴いているのが本当の音なのか分からないんですね。で、店舗に置いてある物ならば間違いないだろうと考え、聴いてきました。結果は、ヤフオクで手に入れた自分の T5p はニセ者じゃなくてちゃんとしたもの!
で、ホッとひと安心デス \(^o^)/

ハイエンドヘッドフォン beyerdynamic ベイヤーダイナミック T1

で、ここからが本題。
同じく試聴用に用意された beyerdynamic T1 も聴いてきました。
当たり前だけど T5p と違ってちゃんと低音が出てるし、ベイヤーらしい存在感のある中高音も健在!
そして T5p とは大違いなのが音場が広いこと。ちょっと音像が遠ざかる感じはするけど、大好きなバランスです。

つまりですね、率直に言って惚れました。欲しくなりました♡

で、チョー問題なのは、オープン型であること。T5p は密閉型なので、ほとんど音漏れしませんが、オープン型では漏れます。てか、そもそも音を閉じ込めない設計なんだから、当然です。それは、自宅室内オンリーだと問題ないんですが、誰かが同室するケースでは使えない。いつも自分が聴いているボリュームだと、どれくらい音が漏れるんだろう。。。うーん、漏れる音を小さくする方法ってないのかなあ。。。

というわけで、新しい恋人を想う日々が始まっております(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください