リケーブル完了\(^o^)/

左右チャンネルで音色が違ってしまったリケーブル作戦ですが、ついに原因判明!
原因は、プラグがちゃんと挿さらず接触不良になっていたようです。プラグがちゃんと挿さらなかったのは、ジャック入り口部分でヘッドホンのカップに止めているネジが邪魔をしていたためですた。

対処法は、ジャック部分がもっとカップの外にまで出てくるようにするしかありません。つまり、そう、また削るんですね。
ただ、もうジャックのボディはもう削る余地なし。。。てことは、カップの内側を削るしか手がない。ジャックの穴の周りの壁を薄くする作戦です。
ここで登場するのが、彫刻刀。そう、版画作るアレ。まあ、そんなの持ってないので、百均で調達しますた。

そして、あっちゅー間に出来ました。これで、ジャック部分とネジの面の高さがほぼ同じ。
そして、イザ試聴! はいはいはい、良い音がちゃーんと聞こえる(当たり前だけどw
やったー!これでやっと完成デス \(^o^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください