メインは T5p ♪ (`・ω・)キリッ


クローズアップで T5p のヨーク部分。いいでしょ、ムフフ♪


T5p の全体はこんな感じ。

ちなみに、背景のマットは無印良品のランチョンマット。iMac 27 の前に二枚重ねで敷いて、その上にキーボードを置いてます。
関係ないネタでした。あはw



左が Shure SRH940 で、右側が T5p 。
この画像では分かり難いですが、ヘッドホンを付けた感じは SRH940 ではヘッドバンドが横に張り出してみっともない感じ。
対して T5p の方はヘッドバンドからイヤーカップへの繋ぎ(ヨーク)のラインがスムースで、遙かにコンパクトで収まりが良くなるので、カッコ良いです。
但しこれは、横からの圧力が少なめになるワケで、密閉型デザインとしては Shure が正しいです。カッコ悪いけどね。

音質は SRH940 の方が圧倒的にバランスが良いです。良いですが、良いんですが、メッチャ良いんですが、どうしよう、、、、
いわゆる優等生なので、まだ手元に置いておきます。イコライザーオフでサウンドチェック出来るからね。

そのイコライザー設定ですが、今日一日聴いててほぼ決まりました。
60Hz : +12DB 、 360Hz : -4DB 、 2400Hz : +2DB
めっちゃドンシャリ(笑)
(EQ設定は Babyface の付属ソフトの画面でやってます)
聞こえてくる音そのもの(つまり音塊)は、がっしりしてて変わりませんが、バランスが変わります。

とりあえずこの設定をベースに、入力ソースに合わせて & 音楽ジャンルに合わせたセットを作っておこう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください