やっちまった〜 d(^Д^)bゝ”

2年くらい前に買ったヘッドホン「ゼンハイザー HD650」を売り、ポータブルDACも売り払い、身辺整理。 単に要らなくなったから、という理由ではなく、コイツのための準備(資金繰り)です。。。

Shure が満を持して世に問う SRH1840。はたして!
ShureのSRH1840。シュアー社が初めて満を持して世に問う開放型(オープン・バック)のヘッドホンです。あの P.バラカン氏を起用して、かなり拘ってます。

ちなみに、ぼくはこの PV の最後の方にある彼の「これ持って帰って良いですか?(笑)」というセリフにやられました。

コレ、64,800円もするんです。まだ聴いたことはもちろん、実物を見たこともないんだから「あんた、あほちゃう?」、そう言われても反論出来ません、ハイ。。。まあね、女性のアクセとか化粧品とか、そういうものと同じなんです。。。

で、決意を固めるために、所有のHD650(シュアー社がお手本にしたであろうゼンハイザーの定番モデル)を聴き直しました。いつも使っている密閉型のグッと凝縮されたような音塊と違って、HD650ではぱーっと音場が広がり、豊かな響きが美しく優しく包み込んでホッとできる反面、時として(特に低音が)モヤッと感じられます。しかし、なんとも良い音。。。ということで、やはり決めました。変えよう、コイツにリプレースしよう、と。

12月の発表以来ずっと注目していて、誰かの速報レポを待ってから決めようと考えてたところに、e☆イヤホンのRSS配信で「発売時期が延期に!」と知らされた時、こりゃ出遅れたら欲しい時を逃してしまう!
と思った瞬間、フジヤエーピック(何故かe☆イヤホンではないw)でポチってました。。。

「発売時期未定」とのことですが、下位モデル(SRH1440)が「三月中旬〜下旬」とのことなので、それまでには発売になるでしょう。。。
以下、思わず決心させられたインタビューPVをどうぞ。ちなみに冒頭65秒の雄大で力強いOPチューンは、あいぽんに取りこんでよく聴いてます。どなたが担当されたんだろう???

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください