音楽はどこから?

正月気分でまた衝動買い。。。インターネットは便利すぎますね。
以前のエントリーで紹介したデジタル配信サイトに Typanik Audio というサイトを追加です。こういうサイトって、皆さんどうやって見つけるんでしょうか。。。

このサイト、いきさつがあって話は port-royal の Spider Toupet って曲に始まります。ほとんどは彼らがリリースしたCDに収録されてる曲なんですが、この曲はCDに入ってない!(この曲以外にもいくつか未収録曲があります)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=qMaGlwRnT4w[/youtube]

なので、動画ファイルから音楽だけ抽出して聴いてたりしましたが、最低CDレベルの音質で聞きたい!とググってるうちに発見したのが、ココ → 「 fountain of dream 」。この曲に vocal で参加されている Linda Bjallaさんのサイトです。サイト内で紹介されているリンクから入手できました。下の画像三つ目が、この曲の入ってるコンピレーションアルバム。結構イイです♪

驚いたのが、実は Linda さんが日本の方だったこと! リンダ・ビヤラと読むって、ツイッターで声をかけた時にご本人が教えて下さいました\(^o^)/ そんな事もあってちょっと舞い上がってます。世界的にも有名なバンドの超お気に入りの曲で、しかもお気に入りのボイスなんですから!!!Linda さんは port-royal の他の曲やいろいろな作品に参加されているようなので、聴いてみて下さい。ぼくは、彼女のサイトにあるリンクからいくつかゲット(下の左側ふたつ)させてもらいました。いまは、彼女のイラスト付きマグカップやTシャツにまで手を出そうかと(爆)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください