USBケーブルで音は変わる!

実は使っていたUSBケーブルに不具合がありました。
機器間の相性で起こる不具合と思っていたんですが、何気に転がっていたプリンターのUSBケーブルを使ってみたら、不具合なし!

えー!!!

ってことで、ケーブル交換。
どうせ変えるんだったら、ってことで「高音質」と言われるUSBケーブルに変えてみました(この切り換えはめっちゃ速いオレ)

まさかね。アナログケーブルなら変わるカモだけど、デジタル信号のケーブルで変わるわけないよね。。。。
かわんなかったらバカみたいなので、一万円を超えるようなものは控えたんだけど、それでも一瞬で分かりました。全然、ちがうやーん!!!!定位といい、解像感といい、音の鮮度がまた上がった感じ。。。しかし、この現象を納得いくように説明してくれ、、、誰かー!(笑)

てことはだよ?

考えてみると、いま音の再生側で良くなったということは、CDからのリッピング時にも、このケーブルは影響ありってことじゃないのか?

てことはだよ?

また、CD取り込みなおしじゃん。。。(;^ω^)

ちなみに、買ったのはコレ(上の画像にある通り、金賞貰ってますな)

フルテック ハイエンドオーディオグレードUSBケーブル 【A】タイプコネクターオス⇔【B】タイプコネクターオス (0.6m) GT2 USB-B/0.6m

(あ、ちなみにタイトルの英文記述やめました。面倒だし… www )

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください