Lion was reinstalled in iMac

iMacの調子が悪い(カーネルパニック頻発)ため、Lionを再インストールしてみました。
再インストール手順は簡単で、起動時に“ コマンド + R ”です。
こんな画面が出てくるので、指示に従って進めるだけです。
キーを押すのが遅いと普通にログイン画面が出てきます。焦らず再起動しましょう。


ライオンちゃん、ごたいめ〜ん!





そして、アカウント認証の入力ダイアログが出て、認証出来れば Lion のダウンロード(4GB!)が始まります。





再インスト以降の数時間はとりあえずなにも起こっていません。
以前にも書きましたが「再起動」だけが出来ない症状は治ってないので、再発する覚悟はしています。。。

なお Lion 以降には、iTunesのアプデがあったので「ソフトウェア・アップデート」により、最新版に更新しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください