The impression of a movie "source code"

いつのまにかタイトルが変わって「ミッション:8ミニッツ」となってましたね。

原題のままでは分かり難かったんでしょうか。

一ヶ月ほど前に検索して見つからず、公開中止かと焦りました。。。
英語版トレイラー ← HDサイズあります)

あと、内容が列車爆破テロだったからか、ずいぶん待たされました。(中国への配慮?)

さて映画ですが、久しぶりに良い映画だなあ、と思わされた作品。
さすが、D.ジョーンズ監督ですね。
SF的には大した話でもないわけですが、映画的に楽しませてくれました。約90分という時間も丁度良い感じ。

最後のトリップで時間の止まったシーンがありましたが、あれはきっと新しいパラレルワールドが生み出される待ち時間(コピー待ち?w)の演出だろうと思います。
でも、たしか二度目のトリップのとき、電車の窓ガラスに写った顔は先生のじゃなく大尉の顔になってましたね。。。うーん、結局どうなんだろう、と考えてたらもう一度観たくなってきました。それにM.モナハンの笑顔ももう一度見たいしね。
きっと大尉も最後のトリップで世界を救うとか言いながら、実は彼女に会いたかったに違いない(爆)
(ほ、ほんまでっか?…)

■■■
最後のチャンスよ!二人の世界を救って♡
■■■

こちら、D.ジョーンズ監督さん。
当たり前だけど、親父(D.Bowie)さんの面影がチラリ

そして、もうひとりの主役Vera.Farmigaさん。
凛々しい軍服姿に萌えたw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください