The noise problem was solved, but…

えーっと、対症療法的に解決しました。
いやこれはきっと「解決」とは言わない。少なくともぼくの中では。

アンプの3極プラグ
ワケの分からない事件だけに、いろいろ考えたりもしました。

一方のチャンネルを接続しないと、ノイズが激減(ゼロではない)することから、Babyface のブレイクアウト・ケーブルがおかしいのではないか。
とか、USBケーブルの断線?
とか、重鉄タップの6個クチでショート起こしてる?
とか、USBバスにノイズを入れる iMac がおかしいのか?

とか、とか、とか。。。

これが3極→2極変換アダプター
結局、アンプ(Crown D-45)の3極プラグをそのままではなく2極に変換するアダプターを付けて重鉄タップに挿すことで、ノイズはピタッと治まりました。なぜか、理由はわかりません。というか、普通に考えたら、D-45 が不良品だよね。。。

オレンジの変換アダプターで一発解決、なんて全く納得がいかないよーう

1件のコメント

  1. ピンバック:電源バージョンアップ | 326ppi

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください