How to put away headphone

ヘッドホンて、案外かさばる、てか形が四角くないし厚みがあるし、微妙に大きくて片付けにくい。
ヘッドホンスタンドは、メーカーからちゃんと出てるし、ひとによっては「バナナスタンド」をそのまま使うとか、ほんとピンキリです。じつはうちにもバナナスタンドが1個あるが、全く自由度にかける。それに、大型のヘッドホンをかけると、高さが足りなくて地面にハウジングが着いてしまって、スタンドになってなーい。。。

ネットで良いのがないかと探してると、同じように悩める子羊がいるいる。そんな人に限って、5〜6台持ってたりする。。。メッチャ親近感湧きつつ(笑)デスク周りが自分とは違うので参考にならずやっぱりネットの海へ戻る。で、探し疲れて、結局は近所のホームセンターへ行って悩んでみることに。。。

まずはゼンハイザーから出てたハンガー(右の画像)は、挟み込む部分が35ミリまでという仕様が引っかかって使えないので、同じような感じのを自作するイメージで、材料探し。
幅20ミリ厚さ1ミリくらいの穴がズラッと開いた板などが、びゃーっとぶら下がったコーナーで、ああでもないこうでもないと、向きを変えたり組み合わせを変えたり穴のサイズやピッチをチェックしたりして、約半時間。スパッと決まるものがなくて、とりあえずの組み合わせを手にしつつ、他に別目的の既製品で使えそうなものがないか、店内をグルグル三週ほどしてみる。いやはや、大したことないホームセンターだけど、ヨドバシなんかよりはずっと創作意欲がモリモリしてきて楽しい。かなり時間感覚が薄れてきて、あいぽん見ると約2.5時間経過してる。。。

そして最終的に決定したのがコレ。文房具コーナーにあった強力マグネットハンガー。「ULTRA MAGNET HANGER」って書いてあるようにこれは使えそう!左側のが直径約50ミリで、これひょっとすると電子機器に影響ないのかな、と不安になりつつ2個ゲット。右側に写ってる小さい方は、長ったらしいカールコードを引っ掛けておくために購入。都合3個お買い上げ。
さっき手にしたパーツは、ほぼ真反対のコーナーまでご返却しておきました。

ということで、とりあえずヘッドホンはパソコンデスクの脇にくっつけたマグネットハンガーで解決!

実は、ホームセンターで見た組み立ての収納棚のほうが、気になってまして………それはまた後日(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください