Sensible combination of desire

英文だとなんかエラいタイトルやなあ。。。(翻訳はGoogle先生に任せておりまする)
そうです。XLRケーブルが届いて Babyface と D-45 を繋いで聴くことができたんです!

ここでハード的な構成を整理しておくと、以下の感じ。

■ Music Source (ReadyNAS Ultra4)

├── LANケーブル(Belden 型番?

■ Player (”Pure Music” on iMac27)

├── USBケーブル(BELKIN USB Cable

■ DAC (Babyface

├── XLRケーブル(Belden 88770

■ Amplifier (Crown D-45

├── ヘッドホンケーブル(Oyaide HPC-35 (1.3m)

■ Headphone (Sennheiser HD380pro/ULTRASONE PRO 900

├── Air(noisy environment. too many noises)

■ ear (Hard-aging processed… 😉 )

☆ ★ ☆ さて、その音質は? ☆ ★ ☆

Babyface のヘッドホン端子で聴いていた鮮烈な音が、更に激しいことになってます。かなりなリアリティ(と思っている)をもって聞こえてきます。

それはきっと、ミュージシャンやDTM/DAWやってる人には分かっている音。
CDとか、ステレオとかでは聞こえてこない音。自分たちが出してるのに近い音じゃないのかな。民生用のプレイヤーやアンプじゃなく、ミュージシャンが現場で使っているオーディオ・インターフェイス&アンプにかなり近いわけですから。。。

これでとりあえずは満足してます。でも、まだ終えちゃたりはしません。ひとつめの目標は Fireface 800 の導入。その次は、スピーカーでも聴けるように引越しかなあw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください