My favorite headset was not published…


CDジャーナルムック ヘッドフォンブック 2011 Summer

本屋さんで立ち読みしてて、欲しくなったけど。。。

自分のお気に入りのヘッドホンたち。

  • Sennheiser HD650
  • ULTRASONE Pro900
  • Shure SE535
  • Klipch X10

ここまでは載ってたけど…

  • Sennheiser HD380pro

が載ってなくて、買うのやめました。なはは(;^ω^)

ちなみに、ヘッドホンやイアホンは、必ず自分の耳で試聴して決めること。
(オシャレで買うのを別にして… いや、そういう買い方もアリですがね)
WEBや雑誌で良いように書かれてても、自分に合わなきゃ意味がありません。
耳や頭のサイズなど物理的な相性もあるし、イヤーパッドの触り心地とか、ケーブルの感触とか。
あと音の面では、良く聴く音楽が合うのか、音の傾向があっているのか、とか。
ヘッドホンだと、重さとか大きさとか、小さくたためるとか、密閉型かオープン型か、とか。
いろいろチェック項目ががががー

大きな家電店だと、お仕着せの音を流してるだけで無く、自分のあいぽんなどのプレーヤーを繋いで聴くことが出来ます。でも、混んでたりするから、ミッチリ聴いて決めたい時は、平日昼間や日曜午後とか空いてる時間に遊びに行ってみましょう。大好きな音楽をポケットに♪

– – – – – – – – – -(おまけ)- – – – – – – – – –

よく会社帰りに寄り道してしまうウメヨドですが(笑)ここは高額ヘッドホンコーナーがあって、じっくりイスに座りながら試聴出来ます。
そこで使われていたアンプがコレ
Fostex PH-100
音質の評価記事がほとんど無いので、よく分からんのですが、ぼくの印象はナチュラルで試聴コーナーにはピッタリな製品かなと。と言っても、自分ちでこんなたくさんヘッドホンつかわねーよ、ですよね。SP鳴らさないんだったら、ヘッドホンに特化した製品もあるよ、ということで紹介しました。え?いらね?やっぱねwww

FOSTEX ヘッドホン・ディストリビューター PH-100

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください