Blu-ray playback with iMac-27


つ、ついに来ました。「Mac Blu-ray Player」です!
とりあえず「Evangelion:2.22(いわゆる「破」)」は再生出来ました。何故か「ダークナイト」は本編がNGで、特典画像部分がOK(謎)。
音声はともかく、画像はDVDとは比較になりません。Blu-rayがこんなに凄いとは!
27inchのフルスクリーン再生した時の違いはかなり大きいです。(スペック的に当たり前なんですがね)
DVDの規格が 720 x 480 なので、それを iMac27 の 2560 x 1440 に引き延ばしたらギザギザ出ますよね。Blu-rayは 1920 x 1180 の解像度なので、ギザギザが目立つことなく表示出来るってワケです。

とはいえ、まだこのソフトはベータ版な状況です。ソフトの初期設定が開かなかったり、音声や画像の選択メニューが開かないとか、まだまだ未完成。でも、とりあえず「プレイ」ボタンで観れるだけでも素晴らしい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください