The new NAS setup is now complete

タイトル通り、やっとNAS導入完了です。
ちょっち寄り道して、余計なコストと労力を消費しましたが、これで信頼に足る環境に出来て良かったと思います。
我が家のLAN機器にNAS追加(左端) 右隣がTime Capsule(1TB)で、更に右にNTT機器が並ぶ


届いたNAS外箱。なかなかカッコいっすね♪ 続いてNAS内箱(多分店頭に並ぶ箱はこれ)なんだか平凡すぐるw




ちなみに、NETGEARの製品は初めてだったのですが、ハッキリ言って良いです。お薦めです。
Buffaloとかコンシューマーメインの会社とは、明らかに違う感じ。それは、小さなパーツのつくりを初め、製品全体もしっかり&がっしりしていて、重いこと(←オーディオじゃないですが、これ重要)や、マニュアル類が技術仕様をちゃんとおさえて書いてあることなどなど。素人評価と言われればそれまでなんですが、Buffaloと比べると「おもちゃじゃない」と思わせられます。

なお、説明書はハッキリ言って初心者向けでは無いですが、「NASを導入しようってユーザーだったらこれくらいの内容で分かるだろう」って割り切られたマニュアルになってます。IT系の仕事してるぼくには分かりましたが、一般家庭の奥様には辛いと思います。

1件のコメント

  1. ピンバック:Restart the iMac with a clean install of MacOS X Lion! | 326ppi

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください