BD-RW drive faster than internal drive unit

Blu-rayソフトを見たくて買った I-O DATA の外付けBlu-rayドライブ(BRD-U8DM)。
結局、現時点ではiMacではBlu-rayソフトを見れないので、単純にiMacに繋いでます。
で、ふとこいつでCDを読み込んでみたら、なんとなんと三分の二くらいの時間で読み込みが終わっちゃいました。
CD読み込みの速さ比較です。念のため2回ずつ計測しますた。
内蔵CDD:4’02” / 3’59” avr.240″ (100%)
外付BDD:2’26” / 2’28” avr.147″ (61%)

これくらい速度差があると、言われなくても気付けますね。
内蔵は、iMac標準の内蔵ドライブです。
えっと、ググると以下のようになってました。
「The November 2009 iMac 27″ i7 Quadcore’s come with this particular Optiarc DVDR unit.」

読み込み速度は、CPU性能で決まるって思ってたけど間違ってました。
ごめん、あいまく。おまえがトロいんじゃなかったんだ。
出来たら、おまえんちのボスにBlu-ray再生は必要だと言っといてくれ。。。

I-O DATA ネットワークダビング対応外付型ブルーレイディスクドライブ BRD-U8DM

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください