DVD "The Nines" impression

タイトルは、先日借りてきたDVD「ナイン」の原題。

99分と軽い目の作品なので、時間があったらお薦めします。
・音楽が良い(特に第1部)
・宗教方向に行くのかと思ったらSFライク
・コメディかと思ったら、人生ドラマっぽい
・恋愛ものかと思ったら、家族愛っぽかったり
・メリッサ・マッカーシーが可愛い(かなりDBだけど好きw)
えっと書いているそばからアレですが、捉えどころがないなあwww

なかなか面白い展開で楽しめます。ただ、何故だかほとんど記事がない。個人のblogにも出てこない。。。自分と意見が似てんだけどちょっとだけ違ってる、とかあるとすごく楽しめるんだけどね。リンク先の allcinema のタイトルんとこに“<未>”ってあるのは、日本未公開って意味だよね。なら、まあ仕方ないかと。。。もし、ご覧になって「あそこのセリフ、どういう解釈?」とか、コメントくれたら嬉しいです。

実のところ、この映画のことは全然知らなくて、TSUTAYAの「5枚で1000円」というサービスのために借りたオマケ的なDVDでした。(アニメ「最終兵器彼女」のおまけ…w )
そのオマケにこれを選んだ理由は、監督とか俳優とかテーマとか、そんなんじゃなくて、自分のハンドルとかユーザー名に“nine”てのをよく使ってるから。そんなこっち側の理由。
ちなみに、ググってみると“ナイン”というのは、いろんな形で使われていてたくさんヒットしまくる。完全数でも素数でもない“9”。wikiってみたら色々意味あるね〜♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください