iPad2 purchased.

今回は初代 iPad をスルーしてのゲット。

「iPhoneが 3 → 4 で見せたプロダクトとしての完成度の高まり方と符合しているように思います。
また、工業製品としての完成度に加え、UserExperimentなどのソフトウェア完成度も最高のバランスにあります。恐らく多様な類似製品がたくさんリリースされるでしょう(既にされてますが)。でも、このバランスを越える物はない。もっと高機能や高性能な製品も出るでしょうが、いつも「iPad2 に比べて」といわれるマスター・ピース(傑作)となるでしょう。そんな製品を手にし、楽しめるのは喜びです。Appleありがとう。」
(ちょっと Apple Evangelist すぎたw )

「4/29 午前1時から」というAppleのアナウンスに遅れること約20分くらい。。。サクッとオーダーできました。但し、納品予定は 1〜2週間 ってことで、5/19 の出荷で 5/22 お届け予定との通知メールが来ました。これで、Apple製品がまたひとつ増加 ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

  • iPhone
  • iPod touch
  • MacBook Pro
  • iMac
  • Time Capsule
  • AirMac express
  • Magic Mouse
  • Magic Trackpad
  • In-Ear Headphones

で、Apple Online Store の特権である刻印メッセージを入れました。

ぽたちもそうなんだけど、これ文字が小さいんだよね。サイズもフォントも選ばせて欲しい。
例え料金がかかるとしてもオプション購入出来るようにして欲しいっす。
刻印サービスの画面では、左上のイメージなんだけど、も少し文字を大きくしたいし、エンボス(これは、ホワイト1×1シフトの2pixelブラー)もかけたいし、フォント(これは「Optima」使ってみた)も変えたい。斜めにしてくれとまでは言わないまでも。。。
実物が手元にないので、なんともアレなんだけどね。。。
(いま考えたら、この文章の1行目ってぽたち用やん。iPadは音楽だけじゃないから「きみの可能性こんにちは」とかがイイな。まだ変更出来るんかなw )

(以下、全くの余談です)

あ、ちなみにAppleの関連ページがおかしいです。右の画像で「iPad2」と「iPad」が混在してますね。上の画像から直接ここに来るわけじゃないけど、流れ的には「iPad2」で来て、このページで二つの表記に分かれます。これじゃあ「あれ?iPad2のボタンは?iPadと併売だっけ?」ってなるのが自然じゃないでしょうか。。。


まあ、予想通り本家USサイトも同じでしたが(笑)
もしや「あ、あれ?いいのかな?このボタンでいいのかな?」と不安にさせておいて、ジャンプ先で安心させて、「購入」ボタンへの弾みをつけようって心理作戦なんでしょうか。なんというしたたかさ。。。

いや、全体的に、考えすぎ & 深読みすぎだと思いますがね(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください