Close-up lens


「クローズアップレンズ」というのを使ってみました。(情けないことに、持ってるのを忘れてた)
まあ、レンズと言うよりも、フィルターっぽくレンズの前面に付けます。
使ったレンズは「EF 50mm F1.4」というCanonの純正レンズ。これにケンコーの№5と№1を重ねてみました。(右側の画像を追加しました。5Dmk2 の縮小無しの画像です)
50mmレンズすっぴんの最短焦点距離は45cmなんですが、このフィルター2枚重ね効果で約20cmくらいまで寄れます。ちなみに、このフィギア(雑誌のおまけw)の頭の幅は約12mmなので、かなり拡大されますね。あ、ホコリ被ったままでごめん、マリ。。。(笑)

ケンコー 58mm ACクローズアップレンズ NO.5 035805

ケンコー 58mm MCクローズアップレンズ NO.1 035801

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください