SENNHEISER HD380 Pro

き、来た。聴いた。これすんご!

音質は、価格.comレビューとかでも書かれてるように、モニターっぽいクールな感じ。
決して暖かい音ではないけれど、でもそれは逆に確かさと感じる音で、ぼくは好きです。

重低音まで素直に出ていて、それが低音とゴチャゴチャせずにスッキリ聞こえます。
ちなみに高音も恐らく出ていると思います。。。
(「思います」というのは、ぼくの耳は、もう高音(14KHz以上)がほとんど聞こえてない)
まだあまり聞き込んでない(つまりエージングも終わってない、恐らく)状況ですが、音の傾向として選択は間違ってなかったと思います。

あと、大事なこと。フィッティングです。
まず肌に触れる部分であるパッド表面も、絞りが入っていてベチャベチャせずにサラッと良い感じ。
これからの季節は段々辛くなるだろうけど、密閉型なのでまあ仕方ないですね。
続いて、側圧ですが、数時間かけていても痛くなるようなことはありませんでした。
ぼくの頭のサイズは、普通の帽子を被れているので、普通と思います。
次に重さですが、235グラムで、負担、というほどじゃない。
ちなみに、耳はスッポリ入ります。
但し、ぼくの耳は大きくて(計ってみたら約8センチありました)、耳たぶはパッドに押さえつけられた状態です。
さすがにこれをアウトドアで、増してや通勤で使うのは無理がありますね。。。

これで、通勤用に Klipch X10 (イアホン) & AKG K450(密閉型オンイアタイプ)。
自宅インドアが HD650 に、今回の HD360 を加えて落ち着きました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください