A new iPhone adapter for my bike.

えーっと、チャリンコを新しいのに変えて、ハンドルの太さが変わりました。
それを受けて、前のあいぽんアダプターが使えなくなったので、変えました。

じゃじゃじゃん♪ これです。これだと、直径33mmくらいまでイケます。

iPhone 4 専用 自転車マウントセット
付けたところがコレ。ハンドルの真ん中からちょっと右側に付けてます。ハンドルには、アダプターに付属してきた薄いゴムを巻いて、恐らく33mmの限界くらいに太くなってると思いますが、ちゃんと取り付けできました。
(ちなみに画像の背景は、洗濯物やらちらかったゴミ隠しのため、あ・え・て・ぼかしてます、ハイ)

あいぽんの場合、背面にカメラがついてます。
背面側に取り付け部分があると、ハンドル自体がカメラの邪魔になります。
人間があいぽんを手に持って使うように、前面側に取り付け部分を作れないかなあ。。。
そうできたとしても、今度は操作画面が見えなくなるよね。悩ましか〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください