Tire change

先日Amazonから届いたタイヤセット(2本)です。なぜだかラップにグルグル巻きにされてました。。。ゴム製品だから酸化を防ぐためかな。





1本ずつ平たく広げて、畳まれた状態で入ってます。
一般車用と違って、ゴムが薄くしなやかなので、こんな風に出来ちゃうんですね。




右の画像が、畳まれたタイヤを広げているところです。

タイヤレバーを使って、こんな風に少しずつタイヤを外していきます。
何かパーツを交換したら、どれくらい軽くなったかを調べておきます。
軽くするために交換するので、その成果を確認するって事ですね。

まずは、元々付いてた前輪の重さは 1406g と。
そして、外したついでに、タイヤを付けない状態での前輪の重さは 1010g と。つまり、タイヤ(+チューブ)だけで、約400g というわけです。
さて、交換後です。やた!1283g!!!約110g の軽量化。わずかな差ですが、回転部分で 110g は大きい!うん、そのハズ♪
そして、後輪側の体重測定。1848g ですね。
前輪も後輪も同じタイヤなので、同じようにマイナス約110g となりました。

つぎは完組みホイールにいくか?www 前後合わせて、最低4万円くらいするから、夏ボーかな。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください