Premiata Forneria Marconi

ハイ、泣く子も黙る「ぷれみあーた・ふぉるねりあ・まるこーに」。
あのイタリアの大御所プログレバンド。なにを今更って感じですが、持ってないアルバムがあって、先日ムシャクシャした時にストレス発散に Amazon.jp でポチッと。。。で、今日届きました、USA のショップから、マンションの小さい郵便BOXに(笑)

ちなみに、画像の2枚は青っぽい方が「World Became The World」で、もひとつが「Cook」←これは3枚組BOX。
どんな音楽なのかは、YouTubeとかで調べてみて下さい。プログレッシブ・ロックとしては超メジャーなので、すぐにヒットすると思います。

実はわたし、プログレ大好きです。歌詞カードなしで歌えるほどに(笑)
メジャーどころでは、クリムゾン、フロイド、ELP、イエス、キャメルは、ほぼおk。

逆に普通のロックはあんまり聴かないなあ。ベストヒットUSAとかで「あ、これいいかも」って思うのは、大抵オルタナ系。
Twitterで「Now listening」たくさん呟いてるので、趣味はすぐ分かりますね。あ、最近は聖子ちゃんも多いんですが。。。(〃▽〃)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください