Cufon 停止

実はいま使っている「Smooth」というテーマで、トラブルがありました。
投稿の標題に日本語が使えないという内部的なトラブルです。

いろいろ調べた結果、このテーマで使われている「Cufon」という英字をあらかじめ用意した画像に置き換えるという機能(jsライブラリー)が日本語対応していないために起こる事象だったのです。

対策として、別のテーマに変更する事もできますが、とりあえずこの「Cufon」を使わないようにしました。とりあえず、触ったのは「header.php」で記述。なかに組んである“script”を抹消しますた。

テーマ、変えようかなあ。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください