Yoruho lover's must have tools

トラベラーアラームクロック(無印良品)
えーっと、よるほ5段にまで登ってきたぼくですが、iMacのある自宅を離れてしまうと正確な砲が撃てないのは困る。というわけで勧められていた電波時計を買いました。「電波トラベラーアラームクロック 置時計」です。

というのも、帰省中の二晩はあいぽんしか使えなかったという泣きそうな状態があって、しぶしぶの買い物です。なんと、TVに映った時計を見ながらタップしてました。秒表示がないので「00:00」と表示されてから…あかんよな、そんなんじゃ話にならん

外泊や24時を越える飲み会では同じような状況が勃発しそうですよね。ということで、急遽食指が動き、わざわざ帰省からの帰り道の岡山駅で、連絡待ちな1時間のうちに、日本中どっこにでもある「無印良品」でゲトしてしまいました。
岡山で買ったのは、新幹線の中で使い方とか勉強できて面白そうだから、という理由だったんですが、
なんと使い方はメッチャ簡単。電池の絶縁テープを剝がすだけ。スルッとそれで終わり。。。
電波任せなので、あとは自動なんですね。いきなし肩すかしくらいました。いや、もっと言えば、結局新幹線の中では、電波が同調せず時刻は合わないまま。。。自宅でリセットボタンを押して同調させることが出来ました。あぅ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください